今回は、塗り替え工事の工程を少し詳しくご紹介します。
外壁塗り替え工事では、地味な作業ですが重要なポイントでもあります。
この段階で梅雨入りしましたが、作業出来る日には作業を迅速に進めました。
この日は、軒天や屋根の下塗りなどの塗装作業です。
屋根の色は、奥様のこだわりもあり、カラーシュミレーションを重ねて、ご納得頂き、仕上げ塗りです。
本格的な雨のシーズン、貴重な晴れの日は細部などの作業を進めました。
だんだん仕上がりも近づいて来ました・・・
クラック補修も行いました。
そして、工事も完了検査を終えて終了です。
ちなみに、こちらが施工前の屋根や外壁の状態です。
築10年前後になると、ほとんどのお住まいで同じような状態になって行きます。
ここで、外壁の状態を正確に診断して、最適な塗り替えを行うことで、お住まいの寿命は飛躍的に伸びます。
目先のご予算は、若干掛かるかもしれませんが、5年~10年~15年の長い目で見れば、次の塗り替え工事の回数も減らることが出来ます。
ということは、結局は安く済むということに繋がりますね!
安易な価格競争でセールスをする業者さんは増える一方ですが・・・
ぜひ、 (一社)日本住宅塗装協会にご相談頂き、賢い選択を行ってください!
施工も加盟7社が連名で保証する安心の責任保証が最大の強みである「ペイントセブン」が行います。